• こなん探究塾

大学生インターン募集(滋賀県湖南市石部)

小学生の探究学習をサポートする大学生インターンを募集します。

こなん探究塾では、一人ひとりの好奇心にそった学習サポートをしています。生徒によって関心ごとは異なり、サッカーの歴史、アラビア語やドイツ語、料理、ポケモンなどなど、とても多様な学びをしています。

私自身は、どの分野においてもど素人です。なので、今回募集している大学生がわからなくてもまったく問題ありません。教育学部出なくても大丈夫です。

大切にしていることは、生徒が自ら学べる環境を整え、彼らの好奇心を一緒に楽しんで、エールをおくることだと考えています。

小学生の学びの場を一緒につくっていく仲間を募集しています。


条件 ・給与:出勤日、時間、プロジェクト内容に応じて決めます ※交通費は要相談 ・時間:水曜、金曜の16時-19時 ※曜日は変更、追加する可能性あり ・18歳以上の大学生

興味があるかたは、ぜひ気軽にご連絡いただけると嬉しいです。

konan.studyroom@gmail.com

長砂

最新記事

すべて表示

問題は学力格差じゃなくて、勉強の好き嫌いの格差。

探究学習という分野はまだまだ発展途上の新参者で、まだまだ認知されていません。学校の先生たちも、大学の教育学で勉強していないのでどうやればいいのか全国各地で様々な試みがされています。 探究学習に携わる人たちのオンラインでの学びが本日からはじまり、僕も参加させてもらっています。その会だけでなく、いろんなご縁をいただいて、探究学習の学びの場に参加させてもらっているので、そこで得た知識や情報をこのブログで

line.png

© 2020 by KONAN STUDY ROOM